小林カトリック幼稚園の子ども達の様子を更新していきます。
7月のおさなご 夏休みに入りました。

7月8日(土)納涼大会を行いました。

天気が心配されましたが、何とか園庭で、ちょうちんの灯りの下で

行うことができました。

 

 

みんな可愛らしい浴衣・甚平姿で、

練習を頑張った盆踊りを華やかに踊ることができました。

 

その後は、保護者の方々のご協力で行った、

ゲームコーナーや夜店を楽しみました。

 

 

 

あっという間に1学期が終了し、

年長児にとってはワクワク、ドキドキのお泊り保育。

 

今年は、夜中に急に笑い出す子が居たり、

お隣に寝ていた子同士で、朝目が覚めたら場所が入れ替わっていたり、

面白い事がたくさん起こりました。

 

1日目の夜に、家族に向けてのハガキを書き、

2日目の朝、お散歩がてらポストに投かんしました。

 

 

おうちに届いたかな・・・?

 

 

 

 

幼稚園はただいま夏休み中です。

 

園庭の地面には、穴がたくさん空き、

木の枝にはたくさんのセミの抜け殻がついています。

 

お預かりに来ている子どもたちはそれを集めるのが毎年の楽しみの様です。

 

まだまだ暑い日が続きますが、皆さんご自愛下さいますようお祈り申し上げます。

 

- comments(0) -
| 1/25 | >>